Yes is more

「過激にインクルーシブ」ビャルケインゲルスの掲げるスローガンです。妻の浮気、離婚、双極性障害の症状。思うようにいかないこと、困難があると、自分が悪いのだと責任を追求して苦しくなりがちな自分。それでもすべてを受け止めたい・引き受けたい。だからこそ、「過激にインクルーシブ」にすべてを包み込むような人間になりたいと思うのです。その試行錯誤をブログに綴ります。

2019-05-21から1日間の記事一覧

#006エナジーチェック

こちらもメモはちみつの明るい黄色に、ちょこんと海のきれいな青。 変容期は角ばった、正方形、長方形のような。角ばったエナジーを見て、角ばったエナジーに気づいて流している最中。 杓子定規ってところまでひどくはないんだけど、自分の見えている現象を…

#005エネジーチェック

これはメモです。 ものすごく大きな変容期。かなりつらそう。同情しないようにします笑 レモンイエロー。色んな色が見えているけど、芝生のような明るい緑色。 生命力に溢れている。 精算をしている。33年間分の見逃してきた成長のチャンスを、もったいない…

#004妻との距離の置き方

今週末の離婚協議に向けて、様々な困難が湧き上がってきています。昨日は息子の謎の発熱がありました。 起きてみると突然38.2℃の熱。 学校も学童も休ませなきゃ、と思いつつ、病院に受診に行く準備を進めていると、なんと保険証がない。 妻の扶養家族として…