Yes is more

「過激にインクルーシブ」ビャルケインゲルスの掲げるスローガンです。妻の浮気、離婚、双極性障害の症状。思うようにいかないこと、困難があると、自分が悪いのだと責任を追求して苦しくなりがちな自分。それでもすべてを受け止めたい・引き受けたい。だからこそ、「過激にインクルーシブ」にすべてを包み込むような人間になりたいと思うのです。その試行錯誤をブログに綴ります。

#006エナジーチェック

こちらもメモ

はちみつの明るい黄色に、ちょこんと海のきれいな青。
変容期は角ばった、正方形、長方形のような。角ばったエナジーを見て、角ばったエナジーに気づいて流している最中。
杓子定規ってところまでひどくはないんだけど、自分の見えている現象を当てはめてみなければならないというプログラミングを自分のスペースから出している。
第4の上から第5にかけて。


自分の創造性やコミュニケーションに対して、角ばったきちっとした、ちゃんとしたというより、ルール。
このマスに入れないと行けないという強迫観念に近いエナジーがあって、ハワイに行った効果が続いているようにも見えるけど、自分のスペースをスライムというか、へどろというと言い方が悪いけど、自分の存在をふにゃふにゃに溶かしていかないと死ぬというくらいの気持ちでエナジーワークをしている。

角ばったとは言わないけど、男っぽい、角ばったたところからふにゃーっとしたところの、極端から極端に行くというパターンも見える
5,6,7から見ながらやるのではなく、第二から強引に角ばったエナジーを流して、強引にふにゃっとした状態に持っていく。
フラストレーションも出てくるし、思ったように行かない。
体にもきていて、疲れを感じている。
家族のこともあるので、そこから来るのだろうと思うのだけど、力任せにやっているから疲れが出ている。

お父さんとのセパレーションがテーマに見えていて、白と、墓石のようなグレーのエナジー
お父さんのエナジー
お父さんの持っている知識、勝ち取った知識、知的財産を背骨にくっついていたものを引っ剥がしていたけど、流そうか、というときに力任せでやろうとしている。

ワークするのは頭の中心が機能する。
自分が思っている以上にワークしている。
ワークしている色は赤い溶岩のような色。
早いということではな、ゆっくりだけどものすごいパワーを持っている。
頭の中心が見えている。
早く強引にやる必要がない。
自分でないエナジーではない。
ビーイングを見つけたら確実にコーナーに押しやる。

Tくん
スカイブルー
あらゆるテーマが好きでやっていること。大好きだ。選んでいる自分も大好き。
ワークしていないのは、ジャパンレッド。
頑張り方が日本のエネルギー。
自分を粉にして頑張る。
日本代表の体操チームの日の丸を付けているVが頑張れば。

Hさん
わかってるんだけどなぁ、という状態は、日本代表じゃないけど。低く見積もっている。
60%くらい、責任感、代表としての責任感を背負っている。
40%が自分なんだけど、自分なんだけど、60%を支えなければならないので、自分自身のためにエナジーを使えていない。
背負っている。
古い、古い日本書紀のような。
日本という国、文化を好きのように見える、日本人としてのパストライフが見える。
そのたびに日本を背負ってきた。
バラの爆破一つに付き過去生一つ。
500いくつあるような感じ。
一個ずつ見て爆破していくことが必要かも。
今言ったこと自体が能力に制限を掛けているようにも見える。
クラス外リーディングをすることで一気にバラの爆破が進む。
過去生から自分のエネルギーを取り戻して、日本を背負う責任感を手放す。

Tくん
薄水色が見えていて、感情として疲れたーっていうのを、今までにないエネルギーで表現したいように見える
感情に関して言わせないエネルギー。
エレクトリカル・パレードのようなピエロ的なエネルギー

ーーーー週末に妻と、向こうのお義母さん、自分の母親が来て話をするのだけど、その時にワークする色、流したほうが良い色があれば。
助成ばっかりじゃない笑
日本男児代表。
まさしく自分自身の男性エネルギーを流す
30分位は男性エネルギーを流していく。
何かを見えたらバラの爆破をしていく。
体の隅々まで流していく。
それがワークするんだけど、家族会議に参加した時に、目を開けた瞬間に、Vのスペースを見て引くので、その時にヒーリングしない。
波動は向こうよりも低いので、セパレーションできる。
見えるものに対して感情が湧き上がったらバラの爆破
言うことを考えて返すより、バラの爆破。

ーーーネクストステップ
明るい黄色
一体感を味わう。プールに行って、水と一体になる。
森林浴でもいいけど、木に抱きついて一体になる
自然と一体化する。味わう。